もっと早く知っていれば・・・優光泉飲んだら2時間後に便秘解消!?

始めまして!

現在27歳の1児の母です!

 

皆さんは、妊娠・出産って経験したことありますか??

(勿論女性限定の質問だけど。笑)

 

実は私、妊娠中のつわりが重くて、それがおわったらストレスなので食欲が全然止まってくれなくて・・・・

 

なんと!!

20キロも太ってしまったんです。。

 

その後は、さすがにヤバい!!と思い、なんとか食事制限などを頑張って10キロほど落としたのですが、、、残りの10キロのお肉ちゃんは残ったまま。

友人には、「母乳をあげてるうちに痩せるよ~」なんてアドバイスもらっていたのですが、私の場合は全然でした・・・(´・ω・`)

 

一人目の子も大変な時期が過ぎ、そろそろ二人目が欲しいな~なんて思う一方、1人で20キロ太ったのに、このまま妊娠したらさらにヤバいことになってしまうのでは・・(汗

 

そう思い、色々と探してみました。

 

 

酵素は身体に最高の飲み物!オススメは優光泉

今回私が挑戦するのは、優光泉という酵素ダイエットです!!

最近、話題ですよね、酵素ドリンク!

一度は試してみたいと思っていた酵素ドリンク、今回は思い切って挑戦することに。

 

・・・と、その前に、酵素ってどのくらい体にいいものなの??

そう疑問に思ったので、少し調べてみることに。

 

酵素は、人の身体には不可欠なたんぱく質。

たんぱく質なので、熱に弱く、摂取するのがとても難しいんですよね!

 

酵素が不足すると、新陳代謝が低下します。

新陳代謝って、加齢と共に低下するものなんですが・・・そう、加齢とともに体重が増えるのって、新陳代謝の減少が原因なんですよね!代謝をあげれば、太りにくくなる。だから、酵素を沢山とって、「太りにくい体質」にすることって、健康的にダイエットするにはとても意義のある事なんです!!

 

そこで今回注目した優光泉!!

優光泉には、60種類以上の野菜や果物、海藻を発行させて作っているので、酵素だけでなく体の健康にとてもいい美容ドリンク。さらに添加物が一切含まれていない安心感も、今回優光泉を選んだ理由です。

 

ダイエット開始前の私のプロフィール

私のダイエット開始前のプロフィールを公開しちゃいます(恥

  • 年齢 27歳
  • 身長 168センチ
  • 体重 68キロ
  • ウエスト 80センチ(最近は下っ腹の出具合が最大の悩み・・)
  • 体系 下半身太り

ちょっと書いててテンション下がっちゃいますね。

いや、自分のことなので知ってるんですが、改めてね^^;

 

普段の生活では、運動はほとんどなんにもしてません。

仕事で歩き回るくらいでしょうか。

 

こちらが体重の証拠写真。

いや、この体重だから証拠とか別にいいかな。笑

 

くそ~昔はこんなじゃなかった。

絶対にダイエット成功して、旦那を見返してやる!!!

 

 

優光泉到着♪早速酵素ダイエットスタート!!

早速、注文した優光泉が到着しました!

 

こちらがスタンダード味。

 

こちらは梅味です!

 

優光泉のセットは、基本この2つの味が楽しめます!

飽きずに続けられそうなのもGOOD!です。

 

こちらを使って、今までの朝食を優光泉にする「朝食置き換えダイエット」を実践していきます!!さぁ、夏までにどのくらい痩せれるか!??

 

優光泉1週目の飲み方

優光泉の基本的な飲み方は、原液20mlを5倍くらいに薄めて飲みます。

20mlは、計量カップがついてくるので簡単に測れます。

だいたい、この写真の量ですね!

 

まずは、やっぱりスタンダード味から試してみることに。

開封すると、鼻をつくような感じでツーンとします。

 

私は甘党なので、ちょっと酸っぱい飲み物を継続できるか不安に・・・

まぁ、こういった飲み物のほうが間違いなく健康に良いですよね。(反省

 

とにかく、まずは飲んでみないと!!

最初に試したの見方は、「炭酸割り」です。

 

優光泉のパンフレットにも、「炭酸割は美味しくてオススメですよ~」って書かれていました。結構定番の飲み方なんだと思います。

 

そして、記念すべき初優光泉。

 

・・・酸っぱい。

 

正直、私はちょっと苦手でした。

ツーンとする感じの酸味がちょっとダメな気がしました。

 

おいおい、いきなりこんな調子で大丈夫???

かなり不安にはなりましたが、ダイエットのため。

 

初日の炭酸割はグイッと思い切って飲み切りました。

 

優光泉。私のおすすめの飲み方

ちょっと炭酸割がだめだったので、次は「ヨーグルト割」を試してみました!

私は家庭で低脂肪ヨーグルトを作っていました。市販よりもカロリーが少なくて、無添加なので結構おすすめです♪

その自家製ヨーグルトに優光泉を混ぜてみたところ・・・

 

めちゃくちゃ美味しい!!!

 

炭酸割のちょっと嫌な酸味が、ヨーグルトだと感じなくなります。

しかも、炭酸割よりも満腹感があるので、朝はヨーグルト×優光泉だけで結構乗り切れちゃいます!

暫くは、この飲み方にはまっちゃいそうです(^_-)-☆

 

 

優光泉1週目を終えて

優光泉ダイエットをスタートして、1週間が経ちました。

その途中経過をご報告します。

 

まず、最初に身体に現れた変化。

トイレに行く回数が格段に増えたこと です。

 

もともと、トイレに行く回数の少なかった私。

1日に2~3回程度しかトイレに行ってませんでした。

 

それが、優光泉を飲み始めてからは

2~3時間に1回はトイレに行くように。

 

間違いなく、トイレの回数は倍以上になっています。

 

それと同時に、長年の悩みであった便秘にも効果てきめん!!

何日もお通じが無くて、結局下剤にたよって無理やり出すという日々。

 

それが、優光泉を飲むようになってからはスルッと気持ちよくお通じがあります。

しかも、効果があったのはなんと優光泉を飲んだ2時間後(早い!

 

こんなに簡単にお通じが治るなら、もっと早めに知っておけばよかった。

でも、今回出会えてよかった^^

 

たった1週間ですが、身体に嬉しい変化を沢山感じて、既に大成功!!な気分。

 

ですが、私の目的はダイエット。

それを忘れてはいけませんね!笑

 

それでは、1週目終了時点の体重を発表します~!

じゃじゃ~ん。

 

開始が68.3キロだったので、-0.8キロでした!

たった1週間なので、また戻っちゃうかもしれませんが、、今後に期待できそうな感じ♪

 

これも、優光泉で新陳代謝が向上したおかげかも!?

 

この調子で、優光泉朝食置き換えダイエット頑張っていきたいと思います!!!

 

また、2週目が終了したらご報告します~☆

つづく・・

 

【優光泉2週目!梅味にあう飲み方は・・】

 

私イチオシの優光泉は、【公式ページ】がお得!

妊活

>>「優光泉」酵素ドリンク公式<<

 

コメントを残す